足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

2020-10-27 久しぶりに更新

最近ブログを更新していませんでした。書く気が中々起きなかったことと、今軽躁で気分が上がっているため、書こうと言う気になったと言うところで、久々の更新です。

仕事について

仕事はぼちぼちとモチベーション下がり気味でやってます。

鬱の間は休むことも多かったのですが、少し気分が上がってきてここ2週間ほどはなんとか仕事に行けてます。

しかし、なんというかやる気は起きず、ダラダラと職場に行って苦手なことは避けてやれることだけやってたら先輩職員から注意を促すようなことを言われました。まぁ、当然ですよね。

あと、通勤費は出るけれども、通勤時間1時間ほどかけて出勤して月10万円ちょっとって言うのもやってられないなぁと思うようになってきました。正社員からパートになって戻してもらえるわけないのに何に縋ってるのかと言う気持ちでいています。

それなら地元でパートとして働いている方がいいんじゃないかと思うんですよね。通勤時間も無駄にならないし。

ただ、通院がお金かかっちゃうなぁと言うのがありますが。病院の位置が職場よりも遠いため通勤定期があるのとないのとでは電車代の差額があります。まぁでもそれはそれかなぁと思う感じでもある状態です。

双極性障害の状態

状態って言ってもまぁ、大した変化はない(波はありますが)状態ですね。

いまは薬の微調整の段階に入って1mg単位の増減をしていく感じでやっています。

抗不安薬精神安定剤)の仕事中に影響してくる副作用、主に眠気が非常に困ってるのでそのあたりをこれからどうするか、相談して行きたいなぁと思っています。

とこんなもんですかね。とりあえず。