足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

2020-11-25 通院記録

定期通院の日でしたので通院してきました。

前回通院からの出来事

この2週間では1度仕事を休むことがありました。今までも休むことは多々ありましたが今回は気分が上がりすぎていてイライラする、怒りを感じる状態となっていたため休みました。このような状態で休むのは初めてです。いつもは大体鬱状態で体が動かないため休むということばかりでした。

そのような状態であったため、休むと職場に連絡してからも家には帰らずずっとウロウロとしていました。

また、この前の投稿でiPad Airを購入したことを記事にしていますが、この購入のキッカケとなったのがこの時の気分の上がりすぎが原因でした。

お金を使ったことと、頓服を服用したことで少し落ち着いたことを報告しました。

あと昨日に職場でこれからの業務内容について上司と面接がありました。

今のままのほぼ固定された業務の方が楽であるし、自分にも合っているとは思ってはいたのですが、それを疑問に思っている人やあまりよく思っていない人がいることは知っていました。

その事があってではないと思うのですが違う業務も覚えて行って欲しいと言われました。
こちらとしては職場の人間関係や僕自身の立ち位置などもありますので受けるしかないなと思い、この話を受けることにしました。しかしそのことでストレス感や不安感があることも先生に報告しました。

先生の考え・服薬調整

先生の考えとしては気分がガッと上がったとはいえ、一時的なものでその後落ち着いているのであれば、服薬に関しては現在の薬・量でいいのではないかと言うことでした。混合状態のような形で1週間やそれ以上続くのであれば問題ではあるが安定しているようではあるので様子を見ていきましょうと言うことで、今回は薬の変更は無しとなりました。

iPad Air

先生にiPadで手書きメモで診察用メモを書いているのを見せたら「いいなぁ〜、それやってみたい」とのことでなかなかウケが良かったです。ちょうど先生もiPadが古くなってきててちょっと気になっているんですとのことで診察の三分の一くらいはiPadの話してました。

そんな感じで診察を終えました。また2週間後に予約を取りました。