足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

2020-12-1 iPad Air買ってから寝つきが良くなった?

iPad Airを購入してから1週間とちょっとすぎました。
少し生活に変化が出てきたのでそのことについて書いていきたいと思います。

寝つきがよくなった感じがする

まず、タイトルにもある通り、寝つきが良くなった気がします。

これは理由があって今まで寝る前に睡眠薬を飲んでからもiMacの前に座ってiMacを触っていたのですが、iPad Airを買ってからは布団の中に入ってiPadを触ると言うように寝る前の過ごし方が変わったからです。

今までは座っていたため眠気がきてもなかなか寝付けない日もありましたが、布団の中に入ってiPadを触っていたらそのまま寝てしまえる状態にあるので寝落ちしちゃってるんですよね。

寝つきが良くなったと言うよりは寝落ちするようになったというか。これが健康的かどうかはちょっとおいといて、入眠時間は今までより早くなりました。

iPhoneのバッテリーの減りが減った

これは使い方によるものですが、電車の中でiPhoneを使うかiPad Airを使うかと言うところの差です。音楽を聞く場合でもiPad Airに音楽を取り込んでおいて聞いたりKindleで本を読むのでもiPad Airを使うようにしています。そうするとiPhoneを使用する時間が減るので、自然とiPhoneのバッテリーが長持ちすると言うようになりました。

ちょうどiPhoneのバッテリーがへたり始めているなと感じていたところなので、このような使い方をしていればまだしばらくはバッテリー問題からは目を逸らして置けるなぁと感じるところです。

いつかはバッテリー交換か、本体の買い直しをしなければいけないとは思いますが、今のiPhone Xsをまだまだ使うことができるなと思いました。

お絵描きをする機会が増えた

大人になって、なかなかお絵描きすることって職業や趣味でやってる人以外は機会がないと思うのですが、iPadを持つようになってお絵描きをする機会が増えたと思います。上に貼り付けてあるような下手な絵ですが、そんな絵でも書くことって滅多にないと思うんですよね。でも、そう言うのが意外と楽しいというか、ブログを書いていても「あ、ここでこんな絵があればいいな」と思ったものを自分で書いて貼り付けることができるのもいいなと思っています。

とりあえず下手でもいいので書くことを頑張ってみています。また機会があればTwitterなどにもあげていますので良かったらフォロー等お願いします。

そんな感じでiPad Airを持つことで起きている日常の変化でした。
またこんなことがあったよって言うようなことがあれば書いていきたいなと思います。