足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

ZWIFTでFTP計測

ZWIFTのワークアウトでFTPを計測してみました。


パワーキャルでは瞬間のパワー値の計測は難しいので、ZWIFTの推定パワー値を使いました。


また、なぜかZWIFTではパワーキャルの心拍計を認識してくれないので、以前使っていた心拍計を使いました。



えーと、初めての計測でよくわからいまま画面の説明に従いつつあーでもないこーでもないとやっていたので

途中のスクリーンショットはないですし、とりあえず説明は英語ですが、なんとなくわかるのでそれに従いながらやってたら

計測できました。

なので途中の説明なんかもありません!


で、FTPなんですが…








FTP175です!!



たいしたことない数字ですね!



6~8週間ごとに計測するのがいいらしいです。




この計測だけでだいぶ疲れました…ww




ZWIFTのワークアウト、ただ走るだけではなく出力を合わせたりといろいろやることがあるので、飽きない感じがします。

少しづつやっていきたいなーと思います。次の計測する時までにFTP少しでも上がればなぁ。



ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村