足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

子どもの机の上大公開。なぜそれがそこにある。

どうもいちごようかんです。

あんまりネガティブなことばっかり書いててても仕方ないので(ネタもなくなりつつある)隣の子どもの机の上を勝手に大公開してツッコミを入れてやろうと思います。

なぜか好き。


はい、机の上です。まぁ、妻が片付けてるので綺麗なもんですが、なぜか亀がいます。

この亀気づけばそこらへんにいるんですよね。家に一つしかないのに子供達がみんな大好きで、誰かが持ってる。

だから常に子供達のそばに居てるんですよね。

基本的にお兄ちゃんのものなのでお兄ちゃんの机の近辺に居てるんですが、子供達はなぜか大好きです。

机のゴミを集めるボード

その下に敷いてある半透明のボードなんですが、勉強とかしていて、最後に消しゴムのカスとか散らかるじゃないですか。それをこのボードのが曲がるのでそのまま集めてゴミ箱にinできるという優れものなのですが、お兄ちゃんは4隅の滑り止めが両面テープだと勘違いしてくっつけようとして1週間くらい使い方に気づかなかったということがありました。
それから教えてあげたらなるほどと思ったのか全く使わななりました。うちの長男にとって消しゴムのカスが散らかっているなど関係ないのです。そんなことよりくっついている方が重要だったのです。

とりあれず今はちゃんと片付けるようにと言い聞かせていますね。

基本的によくわからないものにハマる


ピカチュウの目覚まし時計とスティッチの置物はいいとして、このタコのキーホルダー。

かなり気に入ってるみたいで必ずこの辺りに置いてます。なんで好きなん?と聞くとなんとなくと答えますが。こんな感じで僕からはあんまり理解できない感性をしています。

そのせいか、図工とかは成績いいんですよね。多分僕とは違うタイプで学校では絵とか工作とか得意なタイプらしいのです。

あとこのスティッチの口あくんですよ。たまにいたずらでスティッチの口の中に何か仕掛けてたり隠して置いたりして遊んでます。

というか、学校行く前に机の上はからにして行きなさいというものの

学校行く前に机の上は空にしとかないと、帰ってきてすぐ宿題できんやろと言ってるんですが、亀がいてたり隣にタコがいてたりとこの机の周りにも自分の気に入ったものをいっぱい飾っています。あんまりよくはないんでしょうが、まぁ片付けてもすぐ勝手に飾るので本人のしたいようにさせています。

まぁ、隣の机の父親がこんなの飾ってたらしょうがないよね。